fc2ブログ

Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

1月23日の発作の記録。

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






1月23日(月) am9:00




洗濯待ち中。。。ゴロンとしながらTVを見ていると…




大慌てでリヨンがやって来た。




へんでしゅ~へんでしゅ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






発作の記録①






ママをバシバシ叩いてアピール。




リヨンを見て、「あっ!やばい!!」




直ぐに抱っこをすると、、、発作が始まった。




前回が2016’8.12だから、、、5か月振り、、、




発作が起きることは喜ばしくないけど…




5か月も間が空いて、複雑ながらちょっと嬉しく思った。




抱っこをしてるリヨンの状況を確認しなきゃ!!




目は大丈夫!いつもと変わらない。




よだれは出てる。気持ち悪そう。




身体は、、、、、、、あっ(;゚Д゚)




右前脚がナックリングしてる............。ショック




ナックリングは初めてだ。これは症状が進んでるの?




戻らなかったらどうしよう~(・。・;






発作の記録②






発作が起きた時の対処法を臣ちゃん先生に教わってるのに…




恐怖でおびえてるリヨンを抱きしめて私がしたことは…




ミーコたすけて~リヨンを守って~」




叫ぶだけだった。。。神頼みならぬミーコ頼み。(^_^;)アハ




次こそは、、、きちんと出来るかなぁ~(;^_^A




最後に嘔吐して、発作は落ち着いた。リヨンも落ち着いた。




約2分間だった。




嘔吐物は朝ごはんだったなぁ~




犬の消化は、約2時間くらいで胃から小腸へ、、、




朝ごはんはam7:00 だったから、胃に少し残っていたのかなぁ~




とても気持ち悪そうだった。。。




発作後、歩き回るリヨン。。。歩き回りながらよだれは出てる。




ナックリングの右前脚も治ってる。(´▽`) ホッツ




発作後のリヨンは何もなかったかのように落ち着いてたけど…




これがぼっち留守番の時だったら、、、Σ( ̄ロ ̄lll)






発作の記録③







あ~神様~




発作だけでも可哀想なのに、、、




せめてぼっち留守番の時だけは、、、発作起きませんように。。。




どうかよろしくお願いいたします。m(__)m




やっぱ最後は神さま頼みなんだわぁ(*´σー`)エヘヘ









ありがとう。②
ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
拍手コメご利用くださいませ。




=発作の記録=

2015年10月18日(日) 1回目の発作。
(その前に気になる症状はあり、、、)

2016年1月2日(土) 2回目の発作。

2016年4月18日(月) 3回目の発作。

2016年5月17日(火) 4回目の発作。

2016年8月12日(金) 5回目の発作。

2017年1月23日(月) 6回目の発作。
               *右前脚ナックリング


スポンサーサイト